理想的な日曜日の過ごし方

今日はランチは家族で焼肉、その後、スーツとワイシャツを買ってきました。
スーツは今までの暗い感じではなく、ちょっとだけ明るめの色にしました。裾直しに1週間程度かかるので、出来上がりが楽しみです。
ワイシャツは二着購入したので、総量規制によって二着手放すことにします。
ワイシャツはほぼ毎日着ているので、なかなか劣化も早いのですが、いま持っているシャツはどれもお気に入りなので困っています。
妥協策として、夏用のポロシャツを一枚、ワイシャツを一着、手放そうかと悩み中です。

夕方からスポーツジムに行きました。
ストレッチ+筋トレ+ランニング+シャワーで約1時間のリフレッシュです。
ランニング時には「アニメを見る」というご褒美付きにしたので、今日は『葬送のフリーレン』の第4話を見ました。
第4話では、ドワーフのアイゼンが登場して、フランメの手記を探し、北の果てに目的地を設定するというお話でした。
しかしながら、惰性で第4話まで見ていますが、いまいちこのアニメの面白さがよく理解できません。
ストーリーがあるようなないような、物語があるのかないのかさっぱり分からないまま見続けています。

それから、東野圭吾の『私が彼を殺した』を読み始めました。今日は1ページから69ページまで読み進めました。
「私が彼を殺した」は、東野圭吾ならではの独特かつ洗練された筆致が光る作品ですね。
特に章ごとに異なる一人称視点で進む構成は、読者を物語に引き込む魅力的な要素の一つです。
現段階で明らかになった登場人物たちの複雑な心情や関係性が、物語の深みを増しています。
穂高誠のひどい行動や高圧的な態度、そして美和子と神林貴弘の兄妹関係の秘密といった要素が、読者にさまざまな疑問や興味を抱かせています。
これからの展開では、これらの要素がどのように絡んでいくのか、どのような影響を物語に与えるのかが気になりますね。
特に、穂高誠が兄妹の秘密に勘付いているかもしれないという点は、物語に新たな謎や緊張感を与えています。
東野圭吾の緻密なストーリーテリングと巧みな伏線が、これからの展開で一層複雑に絡み合っていくことでしょう。
未知の真相が明らかになる瞬間を待ちながら、物語の舞台裏に潜む秘密に迫っていくことが楽しみですね。

どっとはらい。
スポンサーリンク