トラバーサ

 タイトルは、遷車台の意。車両を乗せたまま別の線路に平行に移動する設備。京急の久里浜工場で見ました(タイトルと本文は関係ありません)。

 午前中、やんごとなき事情により勝川駅経由高蔵寺駅へ。MRIを撮影。

参考
MRIの写真
http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=MRI&num=50&um=1&sa=N&tab=wi

 率直な感想、もう二度と撮影されたくない…(泣
 MRIという機器、ベットのようなものに寝かされて、上のトンネルみたいなものに移動して撮影するんだけど、妙な想像ばかり頭をよぎってしまい急に怖くなってしまいました。
 不謹慎な話ですが、棺おけに入って火葬場で燃されるときってこんな感じなんだろうか、と。
 ベットの上に仰向けに寝かされ、手を腹の上で組んで、身動き一つ取れない状態、って怖くて目を開けられませんでした。コレって自分が怖がりなせい?このまま死んだらどうしようとか。

 事前予約+紹介状でかなりスムーズに行ったのですが、撮影前、急患が入ったとのことで、予約の時間より30分遅れて撮影。担当技師?の人は、恐縮してましたが、別に理由が急患ならしょうがないと思うし、遅れた理由とだいたいの時間の目安をわざわざ教えてくれるなんてよくできた病院だなぁとしみじみと思った。そういうマニュアルでもあるんだろうか?

 中央本線にて、383系しなのを目撃。かっこいいではないか。今度、多治見・美濃太田間の太多線を利用してぐるっとまわってこようかな。景色のいいときにでも。こんな変わった名前の駅があるんだね(笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E9%A7%85