君に胸キュン。

 タイトルは、Yellow Magic Orchestraの楽曲タイトルより。でも、本当に一番好きな曲は、Cosmic Surfin’だったりする。

 NHKでY.M.O.の特集をやっていた。いや、正確にはHuman Audio Spongeの特集だったのかな?よく分からんが、晴臣さんと幸宏さんと教授が三人でテレビに出てた。しゃべってる幸宏さん見るの数年ぶりだ、感激。

 お米がないので、お隣に借りに…ではなくて、スーパーで買ってきた。最近、初めて自宅で無洗米で炊いてみた。ところが、全く口に合わなくて、やはりお米は洗米だな、と思ってた。しかし、よく考えるとそれは本当に無洗米のせいなんだろうか、と考えてみた。
 実は我が家は、母方の実家が兼業農家で、稲作してるので、自宅では石川県産のコシヒカリしか食べたことなかった。まぁ、昨今の減反の影響でか、お米を買うようになってもコシヒカリは守っていたのだが。
 で、無洗米のせいではなく、コシヒカリでないせいではないかと。

 今回、コシヒカリの無洗米を購入してきたので、いかがなものか、ドキドキ。

 Amazonでクレジットカード作ってみた。2,000円引きになるそうな、ワクワク。

 涼宮ハルヒの憂鬱、第2期製作決定!!

追記
 くだんのNHKの番組、クレジットに高野寛の文字が。気が付かなかった。