オゥー!ノー!強さは力じゃないのさ

正解は「男らしさと正しさ」です。タイトルは、太陽戦隊サンバルカンエンディングテーマ『1たす2たすサンバルカン』より抜粋。

歌詞全文
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48826/index.html

散々支払を渋っていた落札者から連絡がないし、状況も全然改善する余地がないので、落札者未払いで、次点の人を繰り上げました。

そしたら数時間後、次点の人から連絡が来て、「もう支払いました」と。はえぇ~~。

せっかく早く送金してくれたから、早めに送ってあげようと思って、勉強を一時中断して郵便局へ。国際スピード郵便(EMS)で1,200円支払って完了。いつもこれくらいスムーズならいいのに。

それにしても、入ってくるお金がドル建てなのでこれを円に換えないといけないんだけど、Paypal経由だと銀行口座に引き出す金額が50,000円未満だと500円手数料とられてしまう。大体受領時点で3.4% + $0.30 USDも取られているのに、暴利じゃないか?まぁ、ほかに選択の余地がないのでしょうがないか。小切手とか送られてきても困るし。

モノにもよるんだろうけど、需要の多いところにモノを持っていけば当然価格は上がるわけで、ほんのちょっとのお小遣いが生まれたわけです。ま、本分(勉強)のほうに支障がない程度にしておきます。ニンニン。