少しずつの幸福 勇気も奏で出すの

タイトルは、森川美穂の楽曲『ブルーウォーター』の歌詞より抜粋(タイトルと本文は関係ありません)。

そんなわけで、新しいパソコン環境を模索しているのですが(メインPC変えるの五年ぶり?)様々な障害が立ちはだかっています。

誰とは言わないけど…

というわけで、要望にこたえていると普通の環境に成ってしまいそう。
まぁ、「前向きに検討」という形で、ムムム。

個人的に譲れないのは、OS。ダメ絶対、Vista。
黒歴史になる予定のOSを今から購入するのは忍びないので(色んな意味で)なんとか探してみます。一昨日ヨドバシカメラに行ってきたら、流石にメーカー品は、ネットブックを除いてほぼVistaで占められてました。そりゃそうだろうなぁ。

あぁぁぁ、またBTOかぁ。少しでもtsukumoのためになれば、と思いeMachinesを見るもVistaのみ。残念。

最終手段としてOSなしモデルを買って自分でいれよっと。

無線LANの規格は、七月(九月に延期とも)にnの規格が決定するので、それまでgで我慢。NTTでレンタルで対応です。

周辺機器はスキャナのみ。結論としてプリンタは廃棄です。だって使わないんだもん。あとは、あれやこれやと壮大な野望(妄想)は拡がっているのですが、「夢は枯野をかけ廻る」ばかりです(cf.松尾芭蕉

というわけで、今週中には注文して来週から新しい環境にけって~い。ワクワク。

「少しずつの幸福 勇気も奏で出すの」への1件のフィードバック

  1. 僕は黒歴史を歩んでおりますが何か?w
    ちなみに、僕が今携わってるシステムも、
    開発環境はVistaです!

コメントは受け付けていません。