おかしのまちおか

タイトルは、お菓子専門店の店舗名(タイトルと本文は関係ありません)。

最近文字を書くことは増えたけど、テキスト化することが極端に減った傾向にある。思ったことをすべて手帳に箇条書きしていったら、実はそんなに重要なことって多くないんだなぁと気づいてしまったからだ(でも書く)。
多くのことを記録し、記憶する。たとえ重要なことが一割に満たなくても、分母が多ければそれだけいいことが多くなるはずである。そう信じる。

先週は明らかに風邪を引いてました。頭がグワングワンするし、鼻水は止まらない、そんな症状。木曜日だけさっさと帰って薬飲んでポカリ飲んで21時30分に布団に入って、無理やり治しました。風邪引く要素あんまりないはずなんだけどねぇ。

ずっと欲しかった手帳のインデックス購入。でも使い勝手がいまいちです。

先週読んだ本がすべからく駄本なので凹む。時間もそんなにないし心もそんなに広くないので、とっても悲しいです。いや、いい本に会おうと思ったら評価の固まっている名作を読めばいいのですが、なんというか博打っぽく「タイトルに惹かれて読んでみたらとてもいい本」というその感動を再び味わいたいのです。できれば。ただ、そのための犠牲が大きすぎてちょっぴり困っているのです。