間違いだらけの三越選び

タイトルは、徳大寺有恒著『間違いだらけのクルマ選び』のタイトルのオマージュ(タイトルと本文は関係ありません)。

今日は定例の司令との会合。
月に一回くらいは、お休みを合わせて二人でウロウロしています。

今日は友人のしょうこが絶賛していたフレンチトーストを食べに三越「本店」へお出かけ。
それからもうすぐホワイトデーだったので、頂いた方にお礼の意味を込めてお菓子を購入しに行きました。

自分でも食べたくなるようなクッキーを見つけて購入。これでミッションコンプリートです。あとはフレンチトースト、と…。
ところが、探せどもお目当てのラデュレが見当たらない。
というよりも、あるにはあるんだけどテイクアウトのみ??

「きっと、もう撤退しちゃったのかもね…」と季節柄ありうるなぁ(笑)と思いつつ、日本橋の駅界隈をぶらぶらし、お散歩も兼ねて神田・秋葉原あたりまでお散歩。

アキバヨドバシでPSPソフトとか、欲しかったHDDケース、手帳用ペン、旅行用の語学ノートなどを購入し、ワッフル食べて帰宅。

還ってきてブログ調べてみたら、お目当てのラデュレは「銀座」の三越だった orz

ま、そういう日もある。

「間違いだらけの三越選び」への2件のフィードバック

  1. パリに行く楽しみが1つ減った、
    ラデュレの日本進出。
    がしかし、やっぱり銀座の三越には足を運ばねば,
    と、思う次第。
    わたくしは、カラフルなマカロンの色に、
    テンションがあがるのであります☆

コメントは受け付けていません。