逆賊に貸す力はない、お帰りください

タイトルは、光栄の『三国志4』で、人材登用で断られるときの台詞。相手が、呂布とか孟達なんかだったりすると非常に納得がいかなかった覚えあり(タイトルと本文は関係ありません)。

都議選挙や衆議院選挙が近いせいなのか、あっちこっちで演説が繰り広げられております。

先日、あの高名な「幸福実現党」が演説をしており、通勤途中にもかかわらず、思わずビラをもらいに行ってしまいました。
個々の公約などは公式サイトでも確認してもらえれば分かると思うのですが、一政党としての公約のレベルを超えているのが非常に印象的です。以下抜粋。

相続税の廃止で、海外の富裕層が日本に移り住むよう促します。
これらの人口増加策によって、人口3億人と、GDP(国内総生産)世界一を実現し、財政や年金の危機を克服します 。

何だかよく分かりません。
というか政教分離とか、ぶっちぎりなのが気になります。
幸福の科学に普通に税金投入とかしそうで危ういです(笑

「逆賊に貸す力はない、お帰りください」への1件のフィードバック

  1. 社交界のセレブがこの狭い島国ニッポンにそんなに簡単に来る訳がなかろう。
    それと、人口増加を外国人任せにするって。。。
    伝統ある日本をどう思っているんだ?このお偉方は??!

コメントは受け付けていません。