読者層

そういえば、先週の『週刊アスキー』の表紙は、水樹奈々だったのは、そういうことなんだろうなぁと(タイトルと本文は関係あります)。

明日発売の『日経ビジネスassocie』に自分が関係している読書会の様子が描かれています。横顔がチラリと写っておりますので、よければご参考に(何の?

記者さんへ。
贈呈誌いただきました。ありがとうございます。まさか前日に、勤務先に届くとは思わなかったです。

今日、先々週からアルバイトで入った男性と食事をしました。22歳だって。

話をしていて、ふと思ったこと。
経験って若い人と話していると実感するんだね。別に上から目線でも、説教くさくいうわけでもない。彼が「○○したい」とか「××だと思う」というのが、彼のその先に何が起こるかが見えてしまう感じ。もちろん、自分のほうが誤っているのかもしれない(その可能性は多分にある)。
でも、余計なアドバイスを言いたくなってしまう。彼は求めていないのにね。「老兵は死なず、ただ消え去るのみ(Old soldiers never die; they just fade away.)」。いや、難しいよ、実行するのは。

「読者層」への1件のフィードバック

  1. いい年して超甘ちゃんな自分が通りますよー。
    私と飲むとそこでも説教したくさせちゃうかもね。
    私、頭悪いし(-_-;
    半年前にベトナムに行った時に某最高学府卒で海外経験も豊富な従弟に
    自分をほぼ全否定されたもんなぁ。。。
    (流石に馬鹿でもその時は凹んだよorz)

コメントは受け付けていません。