18度

台風の影響で、今日の気温は18度。末日とはいえまだ八月ですよっ。

というわけでシャワーを浴びたら、とっても寒くて、濡れた子犬のように震えております(比喩

それにしても、僕は現代人なので台風が来る天気予報も知ってるし、気温が下がる原因も知っているので、なんとも思いませんが、やはり昔の人がこれを体験したら、神の怒りだと思うんでしょうか(笑)。というかI名誉会長もしくはO総裁のお怒りでしょうか。

いずれにせよ、政教分離が若干進んだのは個人的には歓迎です、というか投票率が上がれば解消される問題なの?

というわけで、民主党政権になったらどうなるか心配もしつつ期待もしつつというところです。バランスがきちんと取れているのであれば及第点です。ところで、既に自民→民主に鞍替え発言をしている議員もいるとのことですが…呂布か(笑)??しかも、小選挙区ではなく比例での当選らしい。ムムム。

いずれにせよマニュフェストはすべて実行できないので、その点についてマスコミがどのように報じるかがキーポイントのような気がします。きっと、高速道路無料化とか分かりやすいものだけしか検証しないような気がするのですが…。

個人的雑感
昨日はNねえさん、今日はざーさんとお電話でお話。心の支えとなる姉と兄でございます。いつもありがとう。多謝。