Darlin' Just for me 待ってるわ こころにゾクゾクあげたい

タイトルは、CoCoの楽曲「EQUALロマンス」(作詞及川眠子、作曲山口美央子)より抜粋(タイトルと本文は関係ありません)。

自分用メモ
内田樹先生の本とか読んでると、賢くなったような気がしてくるから不思議(勘違いです)。

行動計画を立てている時にふと気付いたのだが、自分の父親はこの年齢で既に会社を辞め、独立していたのか、と思う。時代背景も含めてだが、安定型だと思っていたけど、なんてリスキーな…。

家電量販店をはじめとするお店のポイントは使わなければお店の得になるので、会計の際に「ポイントはお貯めしますか?」と聞くのが、お店側としては正しい判断。でも無言で勝手に貯められるとイラッとくる。

親孝行だけを考えて行動するのは、実は最も親不孝な生き方のような気がする。

ゲーム『凱歌の号砲』がふとやりたくなった。

21・22日はお仕事でございます。電車が空いていてよいです(負け惜しみ

「Darlin' Just for me 待ってるわ こころにゾクゾクあげたい」への1件のフィードバック

  1. >親孝行だけを考えて行動するのは、実は最も親不孝な生き方のような気がする。
    この一文、考えさせられました。

コメントは受け付けていません。