男性のNGグッズとは

わたくし、普段はリュックサック派なのですが…にょろ~ん。
軽いし、両手も自由になるし、荷物も持てるし、便利じゃ~ん(ちぇ
しかも昨今の若者のように重心を下げずに、上げて負荷も減らしております。ちなみに今は、porterのdrive。現在二個目(一個目は疲労で破けた)で初代はグレー、二代目はブラックでございます。

けっこうこだわりのある選び方をしているんだけど、周りからみれば一緒だろうねぇ…(遠い目

男性が身につけているだけでNGだと思うのは? 結婚相談所で婚活中の男女にアドバイスを行う女性に聞いたところ「リュックサック」(20.0%)がトップ、次いで「セカンドバッグ」(15.8%)、「ウエストポーチ」(15.0%)と、カバンやバッグ類が上位に並んでいることが、オーネットの調査で分かった。「両手が空くため非常に便利なリュックサックだが、婚活のプロからの評判はよくないようで、使用するときと場所には気をつけた方がよさそうだ」(オーネット)としている。

 カテゴリー別で見てみると「カバン・バッグ類」がトップだったが、「足元関連」や「アクセサリー類」「携帯関連」も上位に並んだ。具体的には白い靴下や汚い靴、金のネックレス、大量の携帯ストラップなどに対し、女性の厳しいチェックが入りそうだ。

引用元