マリア様がみてる 映画見てきました

映画見てきました。
http://www.mariasama-movie.jp/index.html

以下感想を羅列(ネタバレ注意

・予想通り客層は男性が大半
・予告はなく、いきなりマリア様のたしなみ(マナー注意の映像)が流れる。それは、デフォルメした祥子と祐巳が注意するといったもの(しかも声優は豪華なことに、アニメ版と同じ伊藤美紀と植田佳奈)。こっそりテンションが上がりました。
・内容は、第一冊目をほぼ踏襲
・紅重視、白軽視、黄無視といった感じ(ざーさんとかいうひとは悔しがるといいです)。
・ロサ・キネンシスなどの専門用語が何の説明もなく飛び交うので初心者は混乱した(らしい)
・音ズレ(これって劇場の問題?
・はまり役は、江利子と聖。しかし物語には大きな影響はない。
・新聞部は登場するが、三奈子でも真美でもないノンクレジットの人。
・同行した女性は見ている視点が違う!洋服のサイズが合っていないこととかは自分では絶対に気付かない。
・由乃が空気、そして令ちゃんに関してはセリフあったか?
・わざとの演技なのか、単なる下手っぴなのか、最後まで不明。
・起承転結はなく、スタートからゴールまで最短距離のお話です(いい意味で)。
・祥子と祐巳のタイを直すシーンはニヤニヤが止まらない。
・社交ダンスのシーンが異常に長かった気がします。
・サファイヤの話は伏線だと思ったけど、あれできちんと回収したの?
・祐巳役の子は13歳。
・ダンス部なんてあったか?オリジナル?

同行した人の感想
・祐巳も幼稚舎からリリアンならお嬢様ではないのか?
・シンデレラの衣装、そんなに胸が開いてた?また、お姉さまのほうが衣装、豪華じゃなかった?

あとは備忘録。
・山百合会の本拠地、薔薇の館はココ。上田市旧宣教師館

・講堂や教室はココ。松本市あがたの森文化会館。

・エキストラの募集がmixiであったそうな。だからあんなにぎごちなかったのか。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52844966&comm_id=4936144

はじめまして。
制作会社ジョリー・ロジャーの田中と申します。
この度、劇場公開映画『マリア様がみてる』のエキストラをmixiでも募集させていただくこととなりました。エキストラの皆様には、「女子高校生」という役柄にてご出演頂きます。当日の撮影には、豪華キャストが多数出演予定です。詳しくは下記募集内容をご参照ください。
たくさんのご応募をお待ちいたしております!

1.エキストラ募集内容

1) 撮影期日・場所
 平成22年5月9日(日) 終日 茨城県土浦市近郊(東京近郊出発も可)
10日(月) 〃 長野県松本市近郊
11日(火) 〃 長野県上田市近郊
13日(木) 〃 長野県松本市近郊
14日(金) 〃    〃
15日(土) 〃    〃
16日(日) 〃 茨城県土浦市近郊(東京近郊出発も可)
17日(月) 〃 長野県松本市近郊

2) 募集要項
    ・女性
    ・中肉中背(衣装の都合により)
    ・黒髪
    ・高校生に見える方
    

2.注意事項

1)
※ 詳しい撮影場所・集合時間はご参加頂く方にのみ、お知らせします。
※ 駐車場などはありません。必ず公共の交通機関でお越し下さい。
※ 交通費は各自でのご負担をお願いします。

2)
ご参加頂いた皆様全員に、「マリア様がみてる」オリジナル記念品を差し上げます。  
※出演料等の用意はございません。交通費は各自でのご負担をお願い致します。

2) 食事時間をまたぐ際には、こちらのほうでお食事をご用意いたします。

3) 撮影現場での写真やビデオ撮影等は固くお断りします。サインの要望にもお応えできません。

4) 当日は、撮影スタッフおよび警備員の指示に従って下さい。

5) ご登録頂いた個人情報は、今回のエキストラ募集以外の目的には使用せず、撮影後は速やかに消去します。

6) 18歳未満の方は、保護者の許可が必要になります。

3.応募方法

ご参加ご希望の方は、tanaka-jolly-roger@mail.goo.ne.jpまで、下記必要事項を記載の上、 電子メールをお送り下さい。

1) 必要事項

件名に「マリア様がみてるエキストラ応募」とお書き下さい
a) お名前
b) 性別
c) 年齢
d) ご住所(市区町村までで結構です)
e) 連絡先電話番号
f) 電子メールアドレス
※携帯電話の場合は、必ず、迷惑メール機能を解除してください。
g) 保護者のお名前・連絡先(18歳未満の方のみ)
h) お越しいただける日程

2) 締め切り
5月8日(土)午前中   (先着にて締め切らせて頂きます。)

3) 連絡方法
ご参加頂く方にのみ5月8日夕方までに、ご登録頂いた電子メールアドレス宛に詳細をご連絡致します。
期日までに返信なき場合は、今回のご参加をお見送りください。

それでは、よろしくお願い致します。

ジョリー・ロジャー 田中

「マリア様がみてる 映画見てきました」への3件のフィードバック

  1. わたしの感想は…
    ・令ちゃん役の人がどストライク。
    ・温室の祐巳ちゃんのパンチラ(未遂)はサービスに違いない。
    以上2点でした。

  2. >びっくぼさんへ
    コメントありがと。
    令ちゃん役は印象に薄かったけど、いまサイトで確認したら確かにハマリ役かも。
    あと、乙女が「パンチラ」とか言っちゃいけません、はしたないなぁ(笑
    ではごきげんよう。

コメントは受け付けていません。