帰ってきましたがつながらない

実家のある金沢からようやく戻ってきました。

ところで持って帰っていたパソコンですがやはり実家のワイヤレスネットワークがつながらず
結局ネットにつながらないという状態でした
(外付けHDDの中身が整理できたのでそれはそれでよかったのですが)。

しかし、それだけならまだしも実家のワイヤレスネットワークにもつながらなくなってしまいました。
何ゆえ?

というわけで、今日のblogは細君のPCより書いています。
もちろんiPadもiPhoneも接続はできているので原因はPCにありそうです。
そもそも利用可能なネットワーク自体を見つけてくれないという重症状態。

今日の大発見。
ETCの休日1000円は知っていましたが、平日夜間割引というのがあるのをはじめて知りました。
4:00-6:00もしくは20:00-24:00の間に出口か入口をとおりさえすれば最大3割も割引されるそうです。
http://kousokubiyori.jp/etc/waribiki/etc_info05.html

バーをくぐったときに表示される金額が予想外に安かったので気になって調べてみました。
(何度が実家へ車で往復していましたがどうやら今まで知らずに適用されていたようです…)