皐月賞予想

参考レースは
スプリングステークスと弥生賞、若葉ステークス。

スプリングステークスはロゴタイプの圧勝(1000m,1分00秒)。
同世代とは思えないケタ違いの競馬で、安定感抜群でした。
鞍上も弟デムーロことクリスチャン・デムーロ(Cristian Demuro)。
二週連続GⅠを取ったら、末恐ろしい(まだ二十歳)。

乗り替わりで兄デムーロでした。

弥生賞は対照的に混戦(1000m,1分01秒6)。五着まで、クビ、ハナ、クビ、ハナと何が来てもおかしくなかった。個人的には前が詰まらなければ、コディーノの勝ちかと。直線からの伸び方がよかった。ただ、重賞でもGⅢは勝てるのに、GⅠ、GⅡはちょっと勝てないという勝負弱さがあるのかもしれない。
逆にエピファネイアは、ずっと好位置だったのに、思ったより伸びなかったのがマイナス。

若葉ステークス(1000m,1分00秒8)はレッドルーラー。
直線に入ってから一度不利を受けていながらの勝利。
メイケイペガスターは折り合いがつかなかったのか、バタバタとした競馬。これはちょっと買えないかも。

というわけで、皐月賞は3レッドルーラー、12コディーノ、7ロゴタイプの三頭で。
乱戦傾向なので、抑えに16フェイムゲームと5タマモベストプレイ。
三頭は三連単で、抑えはワイドで。

追記
結果は
1着 ロゴタイプ
3着 コディーノ
そして我らがレッドルーラーは18着(大差)

え~っと、

あなたがたの中で予想を外したことのない者が、まず、この私に石を投げなさい

若葉ステークスは所詮オープンクラスだったか。