今日の出来事

 午前中から夕方までイベントのお手伝い。

自分が前日に立てた目標
 イベントの人の流れを数値化・データ化すること。

 →一時間ごとに場所ごとに人数の把握ができた。
 →人の流れが数値であらわされることによって印象による議論の錯綜が避けられた。
 →まめな性格のアピール(ただしコレは副次的)
 →次回の参考データになる。

 どんなイベントでも、数字にして把握することって可能だということが実感できた。非常によい経験でした。
 思っているより、印象って適当。

 反省点一杯。
 反省会までに、自分の反省をまとめることができずに残念。
 →あとでメールにて送付しよう。
 →最後がどがちゃがになってしまいご挨拶できず。まぁ数ヵ月後にお目にかかるかと。

 多くの方に来ていただき、おおむね楽しまれていた、と思う。中には、きちんと感謝の意を表してくださる方もおり、うれしくなりました。
 自分も「ありがとう」をきちんと言える人になろう。

 反省会を抜け出し、高校の同級生Tくんとご飯。
 感想。しばらく見ない間に考え方が大人になってた(笑
 お互い勉強して、志を高めあいたい。
 
努力のお話。
 →環境・能力のせいにしないためには何が必要か。
 →やる気のない人に、やる気を持たせることの難しさ。
 →これからの時代は、どんどん悪くなる(悲観論)。
 →友人や大事な人から変えていき、自分の周りだけでも変えられる、変わっていけると信じること。
 
善意のお話。
 →見返りを求めてはいけないけど、全ての人に無償の愛(アガペー)は与えられない(少なくとも自分はそんな立派な人間ではない)。
 →親しい友人に無償で奉仕できるのは、どの範囲までか、また相手が遠慮をしないで、受け取ってもらえるのはどの範囲までか、が重要。

宗教のお話。
 →信念は大事。
 →お金絡んでしまうとダメ。

ブランドのお話。
 →衣料というジャンルで、ヴィトンとユニクロ。どっちが上、どっちが下というレベルではない。ターゲット、得意分野、利益の差。
 →で、自分の得意分野は何?