2007年12月総括

結果
 今月はブログ始めました。
https://fukudashigetaka.com/
 実際、半月続けてみると、生活の刺激になっています。
「あ、今日はこれをブログに書こう」とか。
 自身初のイベント開催のお手伝い。色んな体験をして経験値アップです。

 日課表、途中でどがちゃがになってしまいました。しょぼーん。
 
 寒いので体重測れず。冬はいいよね??ね?

 自転車はかなり走った。
 最高で一日40kmも走りました。風を切る感覚、気持ちいいです。

 本のおすすめレビュー10本。目標達成できず…(言い訳すると読んだけどレビュー書けず)。
内訳、文庫本7(前月比+1)、新書1(前月比-1)、単行本2(前月比-2)。
一冊選ぶとするなら『あヽ野麦峠』。

反省
 今月は反省がいっぱいあります。とほほ。
 一番大きいのが続けていた日課表がどがちゃがになってしまったことです。
 やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、ズルズルとチェックできなくなってしまいました。
 結局10日ばかり空欄が続いてしまいましたが、気分を変えて次の月からまた再開です。
 今回の経験を生かして、もう少し書きやすい工夫をします。

 運動が全然できず。もう体重計乗るの嫌だ。
 乙女の気持ちがちょっとだけ理解できました…かも。

 忘年会、ってほど沢山出たわけではないですが、やはり偏りがちな食生活。
 お酒はしばらくほどほどにしなきゃ。
 
 電車乗ってない。

 本は質がかなり下がりました。こんなハズレ月もあるよね。
 あと『7つの習慣』。もう一月以上かけています。
 やっぱり締め切りがないとダメだね、自分。

次月の目標
 まずは、日課表。
 もう時間は待ってくれないので、と意識します。
 本は控えめに8冊読みたいです。一週間に2冊のペースで読みます。
 起床してすぐの一時間は読書に充て、そのほかの時間は勉強に使うことにします。
 漢字検定の勉強時間が予想以上に必要だったので、有効に時間を使うことにしたいです。
 そのために、6時30分起床を死守。ブログにもパーツ埋め込んで奮起させます。
 あとブログは毎日書くこと。
 
 って年間目標も書かないと。