引きこもりなのです

昨日のブログで、糖朝に食べに行くとか大言壮語したものの、なんの必然性もなく行くのは困難でした。

結論、一歩も家から出ず(←全然だめじゃん

性格的に、引きこもりも十分許容なのですが、ちょっと運動不足は否めない(というか明らかに運動不足だ~

問、どうして糖朝に行けなかった(行かなかった)のか。

原因として考えられること
その一(目標が不要)
そもそもそんなに行きたくなかった(身も蓋もない…
あと「いつかやる/たぶんやるリスト(やりたいことリスト)」の基準が甘すぎ。

その二(実行できない理由)
家の中が居心地良すぎ。お外に出るの面倒なのだよ。

その三(目標が困難)
一人ではかなり行きづらい場所である(目標達成の可能性が小さかった)。

その四(優先順位)
刑事訴訟法がビシバシ進み、楽しかった。
それどころじゃない。

まとめ
まぁ、次から実行するとするなら、あらかじめきちんと時間を取って、誰かと約束をして、気合を入れて外出しよう。なんか言い訳が上達している気がするのは気のせい??

おしまい♪

「引きこもりなのです」への3件のフィードバック

  1. 糖朝、行きたいです。こんな夜中にすごい誘惑。
    豆腐花もいいけどマンゴープリン食べたい。
    高島屋の、しかもレディスフロアの中だから
    確かに入りづらいエリアかもしれませんねー。

  2. 糖朝行った事ないです☆
    上の方のコメント見てたらどうしても
    行きたく・・・・ゴク
    今度皆で行きましょうっ!!

  3. 唐朝いいですねぇ。わたしも大好き。
    愛玉のゼリーとかもいいなぁ。
    「あらかじめきちんと時間を取って、誰かと約束をして、気合を入れて」
    皆で茶話会をいたしましょう♪

コメントは受け付けていません。