2008年05月総括

2008年05月総括

01.結果

試験受けてきました。疲れた。
もう一生受けたくない試験でした(まぁ、結果によってはまた来年も…orz)。
人生で一番過酷な試験でした(いろんな意味で)。
後半はダラダラしましたが、それもまた一興。

2008/06/02
体重 57.0kg(前月比+1.5kg)
体脂肪率 14.9%(前月比-1.9%)
基礎代謝 1424(前月比+30)
骨格筋率 35.1%(前月比+0.6%)

本のおすすめレビュー8本。試験後なんとか追いつけそうでした。。
内訳、文庫本1(前月比-2)、新書0(前月比-4)、単行本7(前月比±0)。
一冊選ぶとするなら『女子と鉄道』酒井順子。
感想はこちら

02.反省

試験前は自己コントロールはばっちりできました。やればできるじゃん…。
試験後のダラダラ、結構計画的にぐーたらしていたのですが、何もしないのは結構苦痛でした。
やはり何かをしていたほうが、精神的に楽ですね。

健康
目視だけではなく、数値的にも太ってきていることが証明されてしまいました(涙
腹筋・腕立ては目標からほど遠し。
目に見えて成果が確認できないせいなのか、一日くらいまぁいいやとなってしまいがち。
寝る前という時間が駄目なのか?気合ではなく仕組みの改善が必要。
0時就寝は結構守れてきたような。慣れると楽。

本のお話
積読(ツン読)が依然増量中。
買うスピードは遅く出来ないので、読むほうを何とかします。

03.次月の目標

健康
Tarzanの「筋トレ」の基本コースの特集回の雑誌を購入。
まずはこの通りにやってみます。ムムム。
あと万歩計の記録は週に一回はきちんと記載すること。