『キングスマン ゴールデンサークル』

スポンサーリンク

『キングスマン ゴールデンサークル』

鑑賞後の感想

ネタバレありです。

 

 

 

前作ではずのガラハッド(ハリー・ハート)が思いっきり、ポスターに載っていて、いきなりネタバレ感のある滑り出しでした。

始まっていきなりキングスマン候補生から悪の道に転がり落ちた裏切り者のチャーリーとの戦い。
ロンドンの町をカーチェイスにいきなり始まったファイトシーンにやや唐突感を感じながら進みます。

視点の中心を人物に置いた独特の構図は相変わらずド迫力です
イタリアのスキー場では、ウイスキーが大活躍して援護なしにドタドタ飛び込んで行ってしまいます。
上からの構図でクルクルと回転しながら、バンバン銃を撃っていく姿は、この作品の一番の見どころと言えるのは間違いありません。
しかしながら、戦闘シーンはこのオープニングを境に、全体的にトーンダウンしていってしまいます。

ステイツマンのウィスキーによるバー恒例の「manner maketh man」という素人ボコ殴りシーンでは、投げ縄を使った動きが目新しいものの想定の範疇だし、その他のシーンもドーナツがぐるぐる転がるシーンや、ハサミで串刺しシーン、ショットガンの弾をロープで絡み取りながら跳ね返すなど、もう普通の戦闘シーンでは満足できない体になっていました(笑

キャラクターといえば、空気みたいなシャンパンに、次作への複線要因のテキーラ、女優の年齢が51歳という(!?)ジンジャーと、新しい登場人物もどこか中途半端。

しかも、前作からのロキシーが登場早々ミサイルにやられるシーンに、いきなりの衝撃。見せ場のないキャラクターはあっという間に処分されてしまいます。
逆に、敵役も少し物足りず、パピーの最後はあっけなくて「え?もう終わり?」みたいな感じだし、チャーリーは右手をハッキングされるというオチ。

連作としての影響もすこぶる大きく、最低限の説明はあるものの前作を見ていないときっと楽しめないでしょう。絶対ではないけど。

とにもかくにも、エルトン・ジョンの使い方には度肝を抜かれました。
ゲスト出演ならば、普通はあんなに台詞も多くないし、ひどい扱いも受けないのに、今回はやりたい放題。
ゲイであるというカミングアウトも徹底的に利用していじり倒されていました。

スポンサーリンク