バンコク乗りつぶし記録(その4)シーロムライン制覇

スポンサーリンク

前回までのあらすじ

日本から、間違った地図を持ってきたことに気がついたわたくし。
しかし、その地図以外には手元に情報がないのでなすすべがないのであった。
知り合いのいないバンコクの町で、見知らぬ外国人から声を掛けられた私の運命とは!(あおり)

スポンサーリンク

MRTから続いて、シーロムラインに乗り換えるために
MRTのファランポーン駅からサラディーン駅まで戻りました。

この駅も、前回のスクンビット・アソーク間の乗り換えと同じで、
駅名が異なるのですが乗り換えは可能です。

しかも駅名が分かりにくくて非常に混乱を誘います。
MRTのシーロム駅(BL26)から、BTSのシーロムラインのサラディーン駅(S2)への乗り換えなのです。
俺が試験作るなら、絶対ここは試験で穴埋め問題にしますね。

サラディーン駅(S2)から南に向かう途中に、眼下に広がるチャオプラヤ川。
中学生のころに教科書で読んだあの河が目の前に広がる感動。
電車の中で一人小躍りしていました(比喩です
大河らしく豪快に、かつ、うねうねと横たわる河。

終点のバーンワー駅(S12)。
返す刀で反対側に乗り換えて、ナショナルスタジアム駅(W1)へGo。

これにて、BTSのシーロムラインは完乗です(ニヤリ

スポンサーリンク

スポンサーリンク