台湾から無事帰ってきました

台湾から無事に帰ってきました。
日本も暑いとはいえ、台湾と比較するとまだ過ごしやすいなぁとしみじみ思いました。

明日も早いので今日はさっさと休みます。
九日間で、多くの体験をしてきました。

とったメモ、約100枚。
つけた日記(バイブルサイズのメモで)28枚。
撮った写真、約400枚。

台湾高速鉄道及び台湾鉄道を利用して、台湾一周達成。
台北市内MRT全線完全乗車達成。

などなど、色んなことを体験してきました。

明後日以降、ゆっくり毎日の記録を挙げていきたいと思います。

Taipei Yorth の林さん、宿泊客のKevin、Raja、麻豆出身のおじさん。
台湾の案内などをしてくれたayaka。
中レキ市のカフェバーの店員さんのリカちゃんとJason、あとお客さんのおねえさん。
中レキ市の電車で偶然であったNさん。
山田屋の山田さん、宿泊客のNさん、Iさん、Moさん、Yさん、Maさん、Wさん。
民権東路三段の喫茶店の李さん。
台湾高速鉄道の待合室で偶然ご一緒させていただき、なんとご自宅にご招待までしてくださった在台のSさん夫妻。
台南→隆田の区間車で乗り合わせたマカオからの旅行者の人、と台南の女の子たち。
隆田のタクシーの運ちゃんのおじさん、と烏山頭水庫の記念館のおねえさん。
隆田→台南の区間車でウトウトしていたら起こしてくれた女性。
ぶつくさ言いながらも法院をちょこっとだけ見せてくれた警備員のおじさん。
台南で美味しいお店を教えてくれたおじいさん。
高雄の駅の案内をしてくれた高校生くらいの男の子。
台東駅で昔の日本の話を聞かせくれたおじさん。
台東→花蓮の自強号の中で、一生懸命花蓮のいいところを英語で教えてくれたおじさん。
花蓮で中国語を教えてくれたタクシーの運転手の葉さん。
台湾大学の農学部で作った物を売るカフェ?の男の子の店員さん。
台北MRT小碧潭駅で話しかけてきた新店高中(新店高校)三人組。

その他、道を聞いたり、お店を聞いたりと大勢のかたに助けていただきました。

みなさんのおかげでおおむね楽しい旅行ができました。
本当にありがとうございました。

「台湾から無事帰ってきました」への1件のフィードバック

  1. おかえりー。
    6月中に台湾旅行報告会を開きたいけど、みきおは忙しそう…。7月まで待ってほしいんだけど、いい? そしたらカナダ旅行報告会もできるから。

コメントは受け付けていません。