血液型の不一致

先日Mさんとお話したこと。

女の子って血液型占い好きだよねぇって話をしていたら、みんな完全に信じているわけではないんだけど、まったく根拠がないともいえないよねぇ、みたいな感じだそうな。

特に男女の仲に関するものについては顕著な気がする。
何か根拠がほしいんだよねぇ(破局の際は顕著)…なぁんて、意地の悪いことを思ってしまったのはナイショです。

ところで、離婚の際に「性格の不一致」という離婚理由は割と多く目にするけど、「血液型の不一致」というのは見たことないなぁ。それを見て多くの人は果たして納得するだろうか(反語)。

まぁ、婚姻前に気づけという指摘はあるかと思いますがねぇ(笑

「血液型の不一致」への2件のフィードバック

  1. 血液型占い大好きです(=゚ω゚)ノ
    学生の時図書館で血液型と性格に関する本を探したところ、真面目な文献が一種類(確か稲垣さんと言う著者)しかなかったことに愕然でしたww
    しかしお別れする理由が「血液型の不一致」なんて言われたら切なすぎる・・・w

  2. > 何か根拠がほしいんだよねぇ(破局の際は顕著)
    根拠にももちろん使いますし、自分にとって都合のいいとこだけ
    信じてみたり、する(またはしてる)気がします。
    でもそれって女性に限ったことなんでしょうか?
    この日記を拝見して思い出したのが吉備津の釜のお話なのですが…
    http://www.zusi.net/meisaku/ugetu/ueda.htm
    あと、これは人によって違うかもしれませんが。
    自分がふられる方で破局した場合は原因を考えるかもしれませんが
    自分の方からイヤになって破局する場合って
    根拠とか相手の都合とかどうでもいいから、
    とにかく逃げたくなってしまうこともある、気がします。

コメントは受け付けていません。