私に還りなさい

タイトルは、高橋洋子の楽曲『魂のルフラン』(作詞及川眠子)の歌詞より抜粋(タイトルと本文は関係ありません)。

今週の土日の様子

土曜日午前、ラブリーフレンド(深い意味はありません)の進地崇裕くん邸へ。
Shinchi’s works for Sustainability
http://shinchi.vox.com/

「何か新しいことを発信したいよね、というか会って遊ぶ口実を作ろう」とのコンセプトの下、ustreamでラジオっぽいものを収録してきました。
二人がダラダラと話しているだけなのですが。
近日公開予定。
↑但し、一回目なので音割れはひどく、グタグダな内容、声質が聞き取りづらいと散々です。
次回までには少しでも聞きやすいように改善しなきゃ。
・音割れ→マイク感度の変更、笑い声の改善?
・雑音が入る→一応窓は閉めて(笑)収録
・内容がグダグダ→ある程度の指針は先に決めておく、内容の前だし(今回のコンセプト)
・声質→意識してちょっと高めで話す
あと、ところどころ方言が出てなまってるぅ。

土曜日は昼から自宅に戻り、『不都合な真実』鑑賞。
世が世なら大統領…のゴア氏が、一人で飛行機に乗り色んな場所で講演する様を公演内容に挟み込みながら進んでいくドキュメンタリー。
非常にいい出来だと感じました。これまた感想は後日。

土曜夕方より、中学生の頃から知ってる親友Iくんの結婚式の二次会@恵比寿。
15年ぶりにSくんと会えたりと本当に楽しいひとときでした(日曜日の午前4時まで飲んでいたので「ひととき」と言っていいのか?)。
お二人ともお幸せに♪

その後着替えるために自宅へ戻り仮眠。
10時より自宅の水道工事の立会い。
昼より某予備校の模試を受け、撃沈(睡眠不足で試験など受けるものではありませんね
失意のうちに買物などをしながら自宅へ戻り、「ちょっと15分」のつもりで横になったらあっという間に4時間も寝てしまいました。

そんなしゅうまつ~。