それはそれ

07:00
起床時に軽く頭痛を感じる。体温を測ってみると36.9度。
ふむ、ちょっと微熱だなと思い、午前中は寝ることにしてお茶を飲んで寝る。

12:00
頭痛が激しくなる。身体全体に倦怠感。体温37.8度。
あれ、よくなってないみたい。ミネラルウォーターを飲み、冷えピタをパシッと貼って、再び布団へ。

18:00
頭がガンガンして目が覚める。体温38.4度。うわ、これはいかん。フラフラした身体でコンビニへ行き、ポカリスエットとおかゆ、冷えピタを買ってくる。
薬局で薬を買おうかと思ったが、二十台のうちは薬に頼らないようにしようとおもい、断腸の思いで我慢する。おかゆを食べて寝る。

12月03日(日)

07:00
割とすがすがしく目が覚める。頭痛は多少残るものの、体温はやや微熱気味の36.9度。答練(模試みたいなもの)へ行く決意をする。
 練習ってのは本番に備えるものであって、本番の時にどのような状況か分からないから、色々な状況下でトレーニングをするべきである。例えば今回のように、病み上がりで試験を受けたらどうなるか、と練習しておくことも(ある意味)有意義かと。
他の人に迷惑にならないように完全防備をした後、学校へ。

感想
頭が全然動きません。論点落としまくり。

結論
試験前の体調管理は万全に。

ちなみに今日は妹(本物)の誕生日だったので、おめでとうメールを送ったのですが、いまだにレスなし。

まぁ、それはそれ。