2009年01月総括

2009年01月総括

実は去年の10月以来滞ってました…

01.結果
無事に退院できたので、還俗しました。
本当にご心配をおかけして、いろんな人に平謝りでございます。
ちょっとお仕事が忙しく…って、可処分時間の使い道に気をつけるようになりました。
今年の目標の一つである、いわゆる財務の知識を磨くために簿記の勉強をはじめました。そして検定申込+模試申込。本気で取りに行くぜ。
行政書士受かってました。何らかの形になるというのは嬉しいものです。
mixiで草の根活動している東京アウトプット勉強会なる読書会を開くことにしました。どんな人と会えるのか、どんな話がきけるのか、本当に楽しみです。

体重計測
2009/01/26(2008年10月と比較)

体重 54.9kg(比+0.5kg)
体脂肪率 17.9%(比+1.9%)
基礎代謝 1388(比-10ポイント)
骨格筋率 34.3%(比-0.4%)

本のおすすめレビュー12本。
内訳、文庫本1、新書5、単行本6。
一冊選ぶとするなら、『ザ・プロフェッショナル』大前研一
感想はこちら

02.反省

総論
健康は大事(こればっか)。

健康
汗をかくような短期的な運動はしていません。

本のお話
はっきりいってハズレ。自分は読む前の期待値が高すぎるのか、最終的な評価はどうしてもケチョンケチョンになってしまいます。一冊の中で心惹かれる一文があればよい、くらいの気持ちで読もう(それでもダメな本が減らないのが哀しいところ)。

「2009年01月総括」への2件のフィードバック

  1. 足跡+応援していきます
    お互いサイト更新がんばりましょう♪
    ランキングぽいものがあったのでクリックしておきました。
    相互リンクお願いできますでしょうか?
    こちらは自動承認ですのでよろしければ「新規登録」から登録してみてくださいね♪(´∀`)

  2.  うぃっす!
     読む本への期待値はやっぱり高くなりますね。
     俺は雑誌をよく読むのですが、雑誌の中に1つでもよかった記事があれば、それでよしとしています。
     まぁ、買った値段に相当する内容の記事だったらの話ですが。
     まぁ、これに見合うというのも難しいかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。