感情を記録する

mixiでちまちまと書き溜めていた記録を、みっ解サルベージして、さらに多少公開に耐えうる程度に改変して、blogの過去ログとしてあげてたりしている毎日です、いかがお過ごしでしょうか。残り100件。

みっ解
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se383123.html

ちなみに思い立ったのは、2008/01/15です。一年以上経っていることに愕然。達成できる仕組みづくりをしましょう。

みっ解3

現在流行っているのが、Beltaineの『Bring to the Boil』という楽曲。ケルト?。テンション上がります。寝る前とかは非推奨。

過去ログをさかのぼると自分の感情を思い出して強く意識する。
何度も書いていることなのに、忘れてしまうんだよね。だから、何度も書く。量によって質を高めていかないといけない。

それは、意識しないと自分は似たような人ばっかりと会ってしまうということ。楽しいし、居心地がよいし、何より楽(表現も理解もたやすい)。しかし、

→「Ghost in the shell/攻殻機動隊」での草薙素子の台詞が思い出されます。

戦闘単位として、どんなに優秀でも
同じ規格品で構成されたシステムは、どこかに致命的な欠陥を持つことになるわ
組織も人間も同じ
特殊化の果てにあるのは、ゆるやかな死・・・・・・
それだけよ

知らない世界に飛び込まなくてはいけません。たとえ(若干)トラウマになったとしても(笑)。まぁ、それはソレ。
まずは自己の確立からですな。