♪しぼって僕のレモンを あなたの好きなだけ たっぷり僕のレモンを あなたの紅茶の中に

タイトルは、シーナ&ザ・ロケッツの楽曲『レモンティー』の歌詞より抜粋(タイトルと本文は関係ありません。えっちなのはいけないと思います)

遠方より朋来る また喜ばしからずやというわけで、M岸くん、S下くん、Sさん来る。目的は後二名はコミケ。お暑いのにお疲れ様でござんした。

Mと一緒に常磐線我孫子駅へ(なぜか車で)。
一部の人に有名な弥生軒へ。いわゆる駅のホームにある立ち食いそばやさんです。

Image059.jpg

Image057.jpg

340円の唐揚げうどん・そばを食す。
唐揚げが大きすぎて非常に食べにくい。でもちゃんとしっかり火も通ってるしコストパフォーマンスは良いかと。ちょっと胃がもたれましたが。

Image056.jpg

その後、千葉県習志野市へ。
小学校にあがる前、六歳まで住んでいた市です。懐かしい。迷子になっても大丈夫(?)なように、住所と電話番号を暗記させられました。
今でもばっちり覚えています。

子供の時の記憶では結構広い道だと思ったら、意外とそうでもなかったり(いや、成長したんだよね)、公園だったところが駐車場になってたり、25年の月日は想像以上でした。
ちなみに、かつての我が家は今は当然別の人が住んでいました。

そうそう、車の中で熱く教育を語るM。大人になったなぁとしみじみ思いました。

コメントのお返事
okkoさんへ

>自分が切り返されて返答できないくらいのいい加減な話しかしてなかったのだと思うとまた凹みます。

確かにこれはあります。逆に聞かれてうろたえてしまったりとかorz。
あんまりテキトウなことは言わないようにしようと心がけてはいるんですけどねぇ。全然改善しません…