命かけてと誓った日から

タイトルは、ザ・フォーク・クスセダーズの楽曲『あの素晴らしい愛をもう一度』(北山修作詞、加藤和彦作曲)の歌詞より抜粋。タイトルと本文は関係ありません。そして、ご冥福を。

自分がサブカルにどっぷり漬かるきっかけの一つとなった楽曲。
中学生のときは、空手バカボンがオリジナルだと思っていました。
嗚呼、大いなる勘違い。

コメントのお返事

>大島(しまし)

おお、元気?久しぶり(いきなり私信)(笑)
本の紹介ありがと。
早速Amazonで注文しました。
いつになるか分からないけど、感想を必ず連絡するよ~。

>ヒロ

確かにヒトは失敗から学ぶ動物なんだけど、出来れば「失敗せずに」学びたいな(笑
ってちょっと都合いいかなぁ。
失敗の数だけ成長するということは、それだけ失敗しているということなので(自戒

>島田香沙美さん
先日は遅くまでお疲れ様でした。
コメントありがとうございます、今日は携帯でなくパソコンなんですね♪
確かに束縛と考えるときついですが、僕は「自分との約束」的な感じで前向きにしてます。
他人との約束は守るくせに、自分との約束は守らないのは一貫してないですよねぇ(笑
人生スケジュール、いいものになるといいですね。

「命かけてと誓った日から」への1件のフィードバック

  1. 失敗ばかりで何にも成長していない私が通りますよー。
    個人的には失敗(挫折)を知らない人間ってあまり好きじゃないんだ。
    一概には言えないけれど、価値観や視野が狭い人が多いから。
    そしてそういう人って大抵私とは合わない。
    病気の事を理解出来ないからね。
    ま、やっぱ人間臭い人が好きだなぁ(^^)

コメントは受け付けていません。