ミラーニューロン

前頭葉の運動前野にある神経細胞。他人の行動を見ると脳内では自分も同じ行動をしているような活動が行われる。他人がみかんをたべているとよだれが出てくるのもこの働きによるもの(週刊東洋経済2009.01.17 P039)(タイトルと本文は関係ありません)。

メールアドレスに「前の彼女+love」とか入っている男性の話★
最近は赤外線通信で、ピピッと(死語)交換できる(らしい)のであんまり意識していませんが、アドレスを見るとその人柄が分かるらしいですよ(報道より。
なんでも女の子は、男性のメアドにloveとか、○○-kunとか、入っていると引くとか引かないとか。別にどうでもいいじゃねぇかと思うけど、そうもいかないらしい。没個性で既製品である携帯電話の中で、メアドとデコレーション(あとストラップ)くらいが個性を表現する手段だからでしょうかねぇ(考えすぎ?)。

ちなみに、僕のメアドは自分の本名そのままなんですが、どうなんでしょうね。覚えやすくていいと思うのですが、そういった評価ではないんだろうなぁ、きっとね。

「ミラーニューロン」への2件のフィードバック

  1. ふくしげさんは何かと本名なので、こだわりなんだろうな~と思ってました。
    個人的には意味をなさない文字列が好きですが覚えられないんですよね。

  2. >びっくぼさんへ
    コメントありがと~。
    僕も個人的には意味の分からない羅列が好きです。確かに覚えられないけどね
    何かと本名なのは、「覚える数を減らす」ためです(笑
    人間何かを捨てないと、何かを得られないものですよ(とか、それっぽいこと言ってみました

コメントは受け付けていません。