NIKU SPOTに行ってきました

NIKU SPOT 金沢駅西店
金沢市駅西本町2-12-22 パストけやき1階C

先日友人のM氏と「なんかネオンサインが強調されている無人の肉販売所があるらしい」という本当か嘘か分からない話をしており、金沢市にあるというので行ってきました。

場所は金沢駅の金沢港口から100メートル道路を西に進み、一本南に入ったところ。
お世辞にも好立地とは言えないのですが、業態からして店内めちゃ混みになる訳もなく、コスト優先の立地でしょう。
戦略的に当然かと思います。

店内は文字通り無人で、冷凍ストッカーだけが陳列されています。
もちろん防犯カメラがあちこちに。

肉だけではなく、ジェラート、餃子なんかもあって冷凍食品全般という感じ。
しかも意外にも(失礼)単価も高く、単なる激安店ではありません。
個人的にはマルガージェラートが入っているのはブランドイメージ的に衝撃でした。

後で調べるとレトルトカレーで有名なお店、レトルトカレー専門店の「にしきやキッチン」のレトルトパウチでした。
公式通販サイトよりも安くていいと思いました。

支払いは、現金とクレジット、QRコードなど。
現金は箱にいる感じでした。これで安全なオペレーションなのか不明ですが、正直現金客の比率はそれほど多くないように思います。

人件費かからないけど、賃料、光熱費でペイできるのかは分かりませんが、他業種が入ってこないならばありなのかもしれません。
ただ、ネオンの色がいかがわしいので、誤解を招くかもしれません。

お店の品揃え的には、量よりも質という感じでした。
BBQのメイン食材なんかには良いのではないでしょうか。

どっとはらい。

スポンサーリンク