読売マイラーズカップの予想

読売マイラーズカップ(G2)
G1とG1の穴場とあなどってますw
ダビスタだと、微妙な場所で開催されるので、なかなか勝ちにくいレースでした。
というわけで、予想。
参考レースは中山の1800m、中山記念と、阪神の1400の阪神カップ。
まずは中山記念。
シルポートが大逃げ、1000m58.5秒のややスローペース。
普通ならこれで決まりかとおもいきや、直線できっちりと差し切られてしまうところをみると、シルポートはちょっと買えないかなぁと思う。
2011年に勝っているので、隔年で勝利!なんてパターンはドラマがあって僕は好きなパターンなのですが、上がり3ハロンが37.3ってのは、出走馬の中では最遅。
完全に足が止まってしまったみたいです。
八歳なのでご苦労様というところです。

去年の阪神カップ。
よく見るとマイル路線って、レース少ないんだね。顔ぶれが読売マイラーズカップとかなりかぶっているのでびっくりしました。
ここでのイチオシはファイナルフォーム。
悪役っぽい社台の縦縞が似合うにくいやつなのですが、結果は三着。
ただ、途中かかっているところも見受けられたので、不利がなければいい勝負だったんじゃないのかなぁと。
あと1400はちょっと忙しすぎるように見えたので、むしろマイルに期待。

というわけで、カレンブラックヒルとグランプリボス、そしてファイナルフォームの三連単の六通り。
ハンデ頭のカレンブラックヒルですが、このメンバーなら負けられないであろうかと。


結果
1着グランプリボス
4着カレンブラックヒル
9着ファイナルフォーム
遠いね、遠すぎる。