FULL OF BEANS行ってきました

細君と金沢市にあるFULL OF BEANS行ってきました。

場所は金沢市の中心部竪町から一本入ったところ。
(車の人はタテマチパーキングに停めると分かりやすいです)
築90年の古民家を利用したカフェには靴を脱いで上がります。

細君と座ったのは、おそらく元縁側だった部分。
床の間だったり縁側だったりした部分を、丁寧にリフォームしてカフェに改造してあるこのお店、寒気が入らないように二重サッシ(しかもスポンジを噛ませて)になっていたり、漆喰を塗り直ししたり、段差をカーペットで埋めたりととても手のかかったお店になっていました。

お店のお姉さんが丁寧にメニューの紹介をしてくださったのが好印象。

細君は野菜タルタルのハントンライス(サラダ付き)、自分はもりもり野菜のランチプレート(ごはん・スープ付き)、それぞれ食後にライトビターのホットコーヒーをお願いしました。

ここから先は文才がないので伝わらないことを承知で箇条書き。

・加賀野菜のサラダ、初めて食べた。見たことのない野菜が多かった。
・人参のドレッシング、サラダに合う。
・野菜の使い方うまいよなぁと思う。二人してむしゃむしゃ食べてました。
・九谷焼のお皿が主張せず、そっと添えてある感じ。
・ライトビターのホットはその名も「トホホコーヒー」。

写真がないのは、写真では伝わらないので実際に来てね、ということです、ええ。