See You Next Wednesday

タイトルは、映画『2001年宇宙の旅』の台詞より抜粋。
この台詞が大好きなジョン・ランディス監督が自分の作る作品に、「See You Next Wednesday」という言葉を散りばめているのは有名なお話。

マイケル・ジャクソンのスリラーPVとか。

かつて実家にはあさがおテレビなるローカルケーブルテレビが引かれており、中学生くらいのころただひたすらにMTVを見る生活を送っていました。
(理由は不明、僕の中学生時代の行動に論理的な理由はありません)
そんな訳で、英語の勉強とかそんな御託を抜かしつつ訳の分からないPVを見まくっていたのです。
(当時良く見ていたのがJamiroquaiとかace of baseとかCardigansとか)

そんな怠惰な生活の中、マイケル・ジャクソンのスリラーの「See You Next Wednesday」レベルの言葉しか聞き取れなかったから印象にずっと残っていたのですね。

大学生の頃、やはり映画を見まくる怠惰な生活を送っていた頃、『2001年宇宙の旅』を見てて調べてようやくつながったというお話。
要するに、ずっと怠惰な生活を送っているということです。

どっとはらい。