バイオリズム絶不調

一昨日、車が突然動かなくなる。
原因、クラッチ不良。
牽引されて行きました、さらばマイカー
クラッチ交換で6-7万か…(呆然

急な事態だったので代車が…あるだけましな車。
エンジン始動時にお祈りが必要(笑)、緊張感が走る(笑
フロントガラスが油膜?であんまり見えない。
危ないので極力乗らないようしよう。

と思ってた矢先。

昨晩22時ごろ、レンタルビデオ屋さんから着信。
曰く
「お客様が昨日返却ボックスに入れたCDですが、中身が入っていませんでした。
つきましては、延滞になっておりますので、お早めにご来店下さい
(ちゃんと確認しやがれ、このすっとこどっこい)。」

あ、カッコ内は意訳です(声のトーンから)。

急いで、PCのトレイを開けてみると、CD入れっぱなしで、落胆→感涙(誇張
閉店が0時までということもあり、車で行かなしゃあない、急いで店へ。

誰だ?俺を呪っているのは(涙
いや、まあ「身から出た錆」ともいえないこともないか…

「バイオリズム絶不調」への3件のフィードバック

  1. 「すっとこどっこい。」
    って、言葉をなんだか久々(笑)
    あまり今、使われなくなぁい?
    語源はなんだろう。

  2. 車も含め、機械モノって突然調子悪くなるんですよねぇ~。
    普段、普通に機能しているものが不調だと『なんで!?』って気持がブルーになるの、すっごくわかります。
    CD入れっぱなし返却、私も経験アリです。
    でも店からあまりに時間経ってから連絡があったんで、逆に『すぐ連絡すべき!』と店側の態度を批判してしまいました。
    でも誠意を示したお陰か目をつぶってくれましたよー♪

  3.  こんにちは!
     急なトラブルはありますよね~。日頃メンテナンスをしていたとしても。

コメントは受け付けていません。