台湾旅行計画(その四)

いただいたコメントを元に計画を立てるのが唯一の楽しみ。
そんな寂しい毎日を送っております(笑

本籍地が合併したのに伴い、事務処理が早くなったのか、早々と戸籍抄本到着、やればできるじゃないか。
数年前、取り寄せたときは五日位掛かって閉口したものなんだが。

妹(本物)が去年台湾に行ったということで、本と地図を入手。
なんか美味しそうなものが沢山載ってます、テンションあがってきた。

00.戸籍抄本申請
01.戸籍抄本取得  ←いまここ
02.パスポート申請
03.パスポート取得
04.航空券予約
05.泊まるトコ予約

確定費用(1,000円以上を計上)
自宅から空港まで(往復) 2,220円
空港施設使用料 空港サービス料(日本)2,500円
空港施設使用料 空港サービス料(台湾)1,050円
航空保険料及び燃油特別付加運賃 16,600円

現時点で22,370円

調べておくこと
アキバっぽいとこ→5/5済→光華商場・八徳路電脳街
競馬場はあるか→5/6済→残念、みつかりませんでした
気候
燃料代とか→5/6済→ANA20,000円って高すぎ。
ビンロウとか→なっくんさん、てっちゃんさん、コメントありがとうございます。5/10済

やるべきこと
地図を手に入れる→5/9済
YHの会員登録(発行に10日くらいかかるはず)→5/5済
日程決める
台湾高速鉄道の予約
大学の場所チェック

———————————–
今のところの野望(番号は優先順位)。
01.台湾高速鉄道(俗に言う台湾の新幹線)サイトはコチラ
01.台湾鉄道で一周サイトはコチラ
02.ゲーセンめぐり
02.大学の学食めぐり
02.中華民国総統府(旧台湾総統府)
03.マッサージ(もちろん健全なほう)。
03.九分(人偏に分)サイトはコチラ
04.だらだらしてくる
04.ビンロウ初体験

「台湾旅行計画(その四)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、Mixiの足跡から参りました。
    総統府の見学ですが、平日の午前中であれば一部を見学させてくれます(パスポートを提示する必要があり)。また、見学の際には日本語世代のガイドさんが色々説明してくださいます。
    また、『旅の指さし会話帳(台湾)』という本はお勧めです。大変役に立ち、重宝しました。

  2. 台北ナビ(http://www.taipeinavi.com/)によると、
    >5/20-7/20、総統府内部は非公開となります。
    >5/20~7/20の間、内部展示物等の更新のため、総統府内部は非公開となります。御注意ください。
    との事です。お気をつけください。
    また近くに228紀念館というのがあります。そちらにも日本語ガイドの方がいらっしゃいます。そちらに行かれることもお勧めいたします。

コメントは受け付けていません。