一日

試験の感想なんかはまたいずれ書きます。

それはともかく、試験後に後回しになっていた様々なことを一気に消化。

昨日のおはなし。

まず、お昼ごはんを妹(本物)と、ルミネ@北千住。
今後のこととか、まぁ若干兄らしいことを(いまさら?

そのあと、日暮里・舎人ライナーに乗車。
20080519日暮里舎人ライナー西日暮里駅.jpg
鉄道とはちょっとちがってゴムタイヤなので、静かで快適な感じ。
ゴムタイヤのため急勾配もなんのその、高野駅のあたりはちょっとジェットコースターチックで楽しげ。
まぁ、日暮里-高野間は首都高よりも高いところを走るし、景観もなかなかのでオススメ。
ただそれより先は、かなり寂しくなります。
駅と駅との間は何にもないので、先頭に座っていると先の駅が見えてしまうのは若干興ざめ(笑
それにしても「西新井大師西」駅って、余りにも名づけのセンスがないと思いませんか(苦笑?
…折りたたみ傘、落としてしまいました、くぅ。

そのあと、高校の頃からの友人であるshokoの御宅訪問。
なんかいい手土産ないかなぁと有楽町あたりをウロウロ。
当然心の中のB.G.M.は『有楽町で逢いましょう』。
そんな中、ラポート、雪苺娘(ゆきいちご)というお店?発見。
http://myuky.blog31.fc2.com/blog-entry-187.html
↑リンク先は個人ブログです。
ちょうど疲れて甘いものが食べたいのと、いちご大福みたいな外観に惹かれたのもありますが、購入の動機となった一番の理由が、聴覚障害の方が店員さんをしており、その人のためにきちんとお店が設備を整え(タッチパネルとか注文表とかがあって、不便がないようになってる)
サポートをしているところでした。
こういった姿勢のお店・企業には諸手を挙げて、お気に入りなのです。
shoko邸で台湾のお話とか、昔の話とか、たわいもない話しに花が咲きました。
めちゃくちゃ楽しい時間でした、あっというま。

最後に行ったのは、池袋(実は地下鉄の進行方向を間違えて乗ってしまったのでちょっぴり遅れたのはご愛嬌
高校の部活の友人の、齋藤亮太氏(30)と密会。
不動産についてのご相談を受ける。
法律の範囲内で穏当な手段と、ギリギリな手段を提示し、穏当なほうをオススメ。
あと本の話とか、ボイスサンプルの話とか、ウェブの話とか。
モスバーガーのポテトって、薄味?とか。

池袋で密会後は、品川からN700系で帰宅。
お疲れ様でした。

どうにもこうにも、試験後ということでかなり疲れていた模様。
普段だと(絶対とは言わないが、多分)やらないような失敗をしでかしてきました。

01.折り畳み傘を落としてきた。
02.地下鉄の進行方向を間違えて乗った。
03.地下鉄の乗換駅を間違えて降りた(きっちり起きてたのに)。
04.鞄の中のペットボトルの存在を忘れて、もう一本購入。
05.メールの記号、エクスクラメーション[!]とクエスチョン[?]を間違える