バンコク乗りつぶし記録(その2)スクンビットラインのE側制覇(当時)

前回までのあらすじ

バンコクに着くなり、エアポートレイルリンクを完乗したわたくし。
次に待ち受けるのは、高架鉄道であるBTS。
インターネットで拾った地図を片手にたたずむ乗り鉄の前に広がる光景とは!

スポンサーリンク

というわけで、二日目。
パヤータイ駅(A8)からナナ駅(E3)までは、初日にホテルに移動するために乗っていたので
BTSのスクンビットライン(グリーンライン)のナナ駅(E3)からスタート。

持っていった地図ではベーリング駅(E14)までしか開通していないと思っていましたが
実際に行くとサムローン駅(E15)まで出来ていました。
きちんと調べるとサムローン駅(E15)は2017年には既に出来ていたようなので
どうも一年以上前の情報を動いていたらしい、反省しました。
やぱり情報を探す力って大事だね。

ところで、2019年3月に最新のサイトを見ると今はケーハ駅(E22)まで出来ているらしい。
バンコク市は郊外に行けばいくほど建設ラッシュがすごかった。
急速に都市化しているね。

都市化にありがちな、客層の低年齢化と女性比率の増加。
バンコクでも当てはまっており、電車の乗る層はこぎれいな感じでした。
車内広告とかも、女性客層をターゲットとしており、きらびやかでした。

続く。

スポンサーリンク

スポンサーリンク