予定のない日曜日はサイコーです

予定のない日曜日はサイコーでした。

というわけで、午前中は掃除と勉強でダラダラ過ごしました。
掃除はといえば、昨日途中になっていたベランダの埃を掃除しました。
風雨にさらされていて硬くなっていたので、まずは水で洗い流して、一箇所にまとめてこすり取りました。
綺麗になったので満足。これで春にかけてベランダで読書が楽しめる環境ができました。

午後から細君と選挙行って買い物行って、それでもなお運動が足りなかったので、小一時間ほど散歩に行きました。
耳にはAirPodsで本を聴きながら散策。
いま読んで(聞いて)いる本は、『世界を見てきた投資のプロが新入社員にこっそり教えている驚くほどシンプルで一生使える投資の極意』加藤 航介著です。
そんなに期待値高くなかったのですが、今までの本とは違う視点が提示されていて、掘り出し物的にいい本かも。
続きもちゃんと読もうと思いました。

なお、約一時間のウォーキングで今日の歩行距離は合計8.6km、約12000歩です。
今履いているスニーカーがちょっとヨレヨレになってきたので、来週台湾に行く前に新しいスニーカーを新調しようと思います。

夕方から来週の台湾のスケジュールを作成しています。
今回は昼過ぎの13時ごろに到着なので、1日目昼食、夕食、2日目朝食、昼食、夕食、3日目は早朝出発なので、朝食取れるかな、、、、という感じ。
前回2018年に訪台したときに何度か行った薬膳屋さんがコロナ禍で閉店しているようなので、ショックでした。
ガチョウを中心に、美味しいものを食べてきます。

スポンサーリンク