ジタバタするなよ世紀末が来るぜ

タイトルは、シブガキ隊の楽曲『NAI NAI 16』(森雪之丞作詞)より抜粋(タイトルと本文は関係ありません)。

一日遅れの交遊録。
22日。
夕方よりHさんとお茶@パステル。
台湾に行ったとき、国際ローミング対応の携帯電話を貸していただいたのですが、うっかりストラップの根付部分を落としてきてしまいました。
そのお詫びとして、能登空港限定のキティちゃんを(あ、年上なのでキティさんかな)ば。
笑っていただいたようで幸い。恐縮なのです。

敬愛するステキお兄様こと山崎真司さんとお食事(だんだん修飾語が増えてる)@サイゼリア。
わくわくときらきらのお話とか、個性的な声は集団の中ではどのような存在なのかというお話、裁判員制度のお話、死刑制度のお話、教育と私立公立の学校、そして子供の才能のお話などなど、まぁいつもの雑談でした。

SHIGETAKA.F>また東京で

23日。
お昼休み?
Yさんとお茶@コメダ。
長らくお借りしていたものをお返しする。
貸してた本人が忘れるくらい長い間借りてました、ありがとう。
人類の進化の過程のお話、これからの将来のお話など。
名古屋にて僕に大きな影響を与えてくれた人のうちの一人でした。
本当にありがとう、感謝。

夕方よりTさんとお茶@タリーズ。
とっても充実した楽しい時間でした。
何だか話しているうちに、本来の主題がどっかにいってしまうことも多々。
↑こんな感じの会話(会話のための会話)が一番幸福だったりする。
『パリジェンヌ流おしゃれな自分革命』ドラ・トーザンをいつか読むリストに。
将来のお話、一年前の自分と一年後の自分のお話、目標となる人を見つけるお話、誤った指示への対処法のお話、先日の渥美半島遠足のお話などなど。
今度はみんなで松本へ遠足にいきましょう。

結論、未来の話はやっぱり楽しい。