あきらめないで大切なすこしの意地とキミよマイダーリン

タイトルは、perfumeの楽曲『love the world』(作詞中田ヤスタカ)より抜粋(タイトルと本文は関係ありません)。

最も暑い日中を避けて夕方より自転車でお散歩。

ナビで目的地をセットすると音声案内で曲がる道などを教えてくれます(車と一緒)。
ちょっと不満なのは、車と同じ道を優先して検索すること。
あんまり大きな道は、飛ばす車や寄せてくる車が怖いので、なるべく細い道を通りたいんだけどなぁ。
それからバッテリに若干難あり。
音声案内をつけて約一時間で、残余バッテリが少なくなりますの警告が出てきたので(確認すると半分以下になっていました)遠くのお出かけは不安だなぁ。

最後に大失敗。
慣れないせいなのか、本体後ろに差し込むスタイラス(タッチペン)をどこかで落としてきてしまいました。
手に入れてまだ二日目なのに~(泣
悔しいので、スタイラスなのに一本1,500円もするものをネットで購入。
ボールペンにもなるスグレモノです。早く来ないかなぁ。

Mさんより、本体とスタイラスを伸びる紐でつないだら?とアドバイスを頂きましたが…ちょっとカッコワルイよね(笑
まぁ落とした自分が悪いのですが。

「あきらめないで大切なすこしの意地とキミよマイダーリン」への1件のフィードバック

  1. そいえば、スタイラスのペンにもなるような筆記用具もいろいろ売ってますよね?
    スタイラスを機械にくっつけるというのはお店でいろいろ見ますけど、かっこわるいというならば、
    ・スタイラスを落としてもいいようにする(安物とか、割り箸を削って作るとかしてコストを下げる…地球には優しくないけど)
    ・スタイラスを使わない(右手の人差し指がスタイラスになってるとかの手術を..もしくは付け爪がスタイラスになってる)
    ・スタイラスを落とさないようにする(モンブランのボールペンを買ってきて、先をスタイラスに交換する。さすがに7,8万とかのスタイラスは気をつけるだろう…)
    なんていかがでしょうか?
    え?7,8万のスタイラス買うなら、音声案内のナビを買うって?

コメントは受け付けていません。