ハッとして グッときてパッと目覚める 恋だから

タイトルは、田原俊彦の楽曲『ハッとして!GOOD』(作詞宮下智)の
歌詞より抜粋(タイトルと本文は関係ありません)。

ナンパされました(唐突

うちの近所のある外食屋さんで順番待ちをしていたときのこと。
待っている間後ろに並んでいたおばあちゃんと十分くらい世間話をしておりました(よく話しかけられます)。

別れ際に、おばあちゃんに「あなた礼儀正しくていい人だから、孫のお婿さんに来てくれない?」と言われちゃいました(照れるなぁ

取りうる選択肢
1.「じゃあ是非」と言って、そのままもらいに行く。
2.「いやぁ、そんなわけには…」と言葉を濁す。
3.「ところでお孫さんはおいくつですか?(←失礼な質問だ)」

まぁそんなわけで、今日も年上のおねえさんにもてた一日でした、まる。

取った行動はヒ・ミ・ツ(80年代アイドル風に書くとHI・MI・TSU)。

「ハッとして グッときてパッと目覚める 恋だから」への3件のフィードバック

  1. >別れ際に、おばあちゃんに「あなた礼儀正しくていい人だから、孫のお婿さんに来てくれない?」と言われちゃいました(照れるなぁ
    わかってねぇなぁ、わかってねぇよ(何故2回?)
    正解は、
    「むしろ、お嬢さん(おばあちゃん)はぼくのことどうですか?」
    でした。
    だめ?

  2. 取りうる選択肢 追加
    4)いやぁ、わたしにも、選ぶ権利があるんですよぉ。
    と、「日本人的謙遜のそぶり」っぽいものを見せつつ、
    笑顔で、さわやかに礼儀正しく、でもって、
    さらっと、かわいく言ってみて欲しい。w

  3. ツン好きの僕としては、そこまで来たら、
    「はぁ、アンタ何様のつもりぃ?このアタシを孫と結婚させようだなんて…30年早いわよぉ」
    と言ってみて欲しい…

コメントは受け付けていません。