法の支配

 タイトルは、「専断的な国家権力の支配を排斥し、権力を法で拘束することによって、国民の権利・自由を擁護することを目的とする原理」のこと、暗記してるぜ♪(タイトルと本文は関係ありません)。

 今日はお買い物。東急ハンズにて、ちりめんのお箸袋を購入。割り箸使わないように心がけよう。あと文房具などなど。
 以前、多くの初対面の人と会う機会があったときに、名刺がないと不便だなと思い、かつて使用していた名刺用紙を購入。

 一通り買い物を終えたので、上飯田線でも乗りつぶしてかえろうかと思っていた矢先、ざーさんより架電。曰く、夕食どうですか、とのこと。音速で了承の旨伝え、一路大須へ。
 大須の某店にて「クロノ・トリガー」のサントラ発見。懐かしい…購入。

 端的な感想。畑違いの人(法律関係以外という意味で)に、法律の意義を伝えるのって、難しいけどすごく勉強になる。うまく表現できたかどうか不安。パレートの法則によると、伝えられたことの大部分は、しゃべったことのほんの少しのはず。どの部分が伝達できたんだろうか。
 本当にあっというまの五時間でした。めちゃくちゃ楽しかったです←結論。

 今日初めて知った単語。「ツンデレ界」。ググってみると、2,240件ヒット。一般用語ですね、不勉強でした、反省。

追記
黄色より白です。