32歳になりました。

無事に32歳になりました。

めでたい。
門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくなし
なんて言葉もありますが、素直に喜ぶことにしてます。

今日は有給休暇。

金沢から両親も出てきており、三世代家族で
のんびりと過ごしています。

ここ一ヶ月は目の前の忙しさにかまけて、数年先を見据えない生活をしていました。具体的に言うと毎日を過ごすだけで、勉強や読書を怠ってきたということです。
短期的に見れば誤差は小さいとは思いますが、この生活が継続してしまうと、知らないうちに差が広がってきてしまいます。
エドガー・アラン・ポーの『黄金虫』の宝のありかの如く、ドクロの右目と左目の誤差であっても、長い距離を掘り進むと大きな違いになってくるのと同じことでしょう。

そんなこんなで年初の目標を見ると、恥ずかしくて顔から火が出そうです。blog毎日更新とか、自分のサイトを作り直すとか(あ、でもドメインの更新はした)。

4月から新年度が始まる年度方式は紛らわしいところも多いけど、敢えて利点を見つけようとするなら、1月に立てた目標を4月に再度見直せるという点があるわけで、何が言いたいかというと…

まぁ、今日から目標をリスタートしよう、というわけです。
9月にも同じことを言ってたりして(笑

取り急ぎ顔出し。
娘に髪の毛を食べられるわたくし

100402翔子とわたくし.JPG

読んでみて、面白かったり役に立ったり、コメントを書くほどではないけど、あなたにとって、何かしらプラスがあったら

人気ブログランキングへ

クリックお願いします。
元気が出ます。

「32歳になりました。」への1件のフィードバック

  1. 誕生日おめでとう!
    幸せそうや~♪
    幸せそうや~♪
    ふくちゃんがパパなんてまだちょっと信じれんけど。
    幸せそう~♪
    健康第一に、がんばってね。

コメントは受け付けていません。