恋チュンのお話

タイトルは、AKB48の楽曲タイトル「恋するフォーチュンクッキー」より引用。

というわけで、Youtubeを見ながら書いている訳ですが
いまさらながら秋元先生のソーシャルメディア活用には恐れ入っているわけです。

最初は海外のfanが有志で作っていた動画をAKBの公式に認定?したところから火がついて
サマンサタバサやサイバーエージェント、GMOがやり始めたら
何故か地方自治体に飛び火し、佐賀県、兵庫県猪名川町、神奈川県なども作っていたりします。
とまあ、挙げても(後で増えたりして)きりがないので割愛しますが
何がすごいかというと、これだけいろんな人が踊っている動画が見れるにもかかわらず
僕は本当のAKB48が踊っている公式のPVが公開されているのを見たことがないことです。
つまるところ、本家は見たことがないにもかかわらず曲も踊りも知っているというわけ。
もう曲も完全に耳に残っているし、なんとなくですがダンスも知っているので
本当に作戦勝ちだと思いますよ、恐れ入る。

ところで、企業などが踊っているとなんとなく社風が見てきてニヤニヤしてしまいます。
オススメなのは、日本交通ver。
美女が踊っているのはもう見飽きていますが、おじさんが頑張っているのを見ると目頭が熱く…

あとはもう二子山部屋とかしか残っていないんじゃないか?というくらい
猫も杓子も恋チュンですなぁ(遠い目

ちなみにこの子は別枠ですごい。