2008年03月総括

2008年03月総括

結果

 月末になって、連続更新記録が途絶えてしまいました。
まぁ、エントリの時間を予約したりすることは可能なので(笑)、気持ちの問題です。

日課表用のリフィル
→実行できています。
→いまのところ、実効性ありなのは、「寝る前に腹筋」と「一日7000歩」ですが、少しずつ身についている気がします。

2008/03/22
体重
54.8kg
BMI
20.1
体脂肪率
16.4%
基礎代謝
1382
骨格筋率
34.7%

 起床時間
目標起床時刻:06:30
平均起床時刻:06:50
 先月よりも平均起床時間は早くなりました。早い日と遅い日の差も小さくなりました。

 本のおすすめレビュー13本。目標達成。やったぁ。
内訳、文庫本1(前月比+1)、新書3(前月比+1)、単行本9(前月比+4)。
一冊選ぶとするなら『絶望からの出発―私の実感的教育論』。
ただ今月は、今までの未レビューを書いているので
『一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法』
『レバレッジ・リーディング』
『夜と霧―ドイツ強制収容所の体験記録』
の三冊も特別に加えたいと思います。

反省

日課表について。
 記入はできているのですが、活用できているかどうか疑問です。
必ず目に付くところに置き、注意を喚起するようにしたいです。

起床時間
 寝る時間を一定に保つようにしたおかげか、大分改善しました。
ただ、疲れた翌朝は起きるのが辛い。
起床というのは「それが何時であろうと辛いはずのだ」と言い聞かせて無理矢理起きてます。
なんとかさわやかに起きる方法はないものか。

健康
 息災でした。ただちょっと炭水化物が多い気がする。
 ウエスト、目視で明らかに増えました(泣

本のお話
 きちんと毎朝メモをとっていれば、あと二冊はいけたなぁ、反省。

次月の目標

健康

6時30分起床を死守。
夜寝る子になれますよ~に。

腹筋継続。
やる気を出すために、今月は腹筋強化月間。
月目標、1000回。毎日引き算していきます。おれはやるぜ、おれはやるぜ、おれはやるぜ。

今月の一曲は、クレイジーケンバンドの、 「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」で。

「2008年03月総括」への1件のフィードバック

  1.  起きるポイントは3時間単位でという目安があるみたいですね。「レバレッジ・リーディング」の著者も言ってますね。

コメントは受け付けていません。