上井草駅までガンダムさんに会いに

上井草駅までガンダムさんに会いに

ちょっとソコまでお出かけ♪

まずは二子玉川園駅から東急大井町線に。
2008年03月28日より急行運転と6000系(二代目)が走り出したので早速偵察。
感想。
かっくい~~、そして、あたらし~(当たり前
車両は卸したての香りでいっぱいなのです(ちょっと苦手な匂い)。
それにしても、滑るように走る二代目6000系はすごい。
待ち合わせの時間に遅れそうだったので、写真撮れず、不覚。

そのあと、知る人ぞ知る鉄マニアのお店、祐天寺駅近くのナイアガラへ。

20080329ナイアガラにて.jpg

店内は鉄チャンらしき人が1/3、家族連れ(こどもちゃん)が2/3という感じでした。
壁沿いのテーブルには、模型が飾られ、カレーライスは鉄道模型に乗って運ばれてきます。いいねぇ。
あとお店の中はサボ(列車の側面にある行き先を示す方向板)と、駅長さんの色紙だらけ。
店主の鉄道への愛を感じずにはいられません、いられるものかっ。

ナイアガラでカレーを食べて、満腹感でいっぱいになり、お隣の中目黒までお散歩。
途中、スタバ風の看板を見つけました。コレ歯医者さんなのです☆
20080329スタバ風歯医者.jpg

そんなこんなで上井草まで移動。
まず下車して最初に耳にする発車メロディは「翔べ!ガンダム」。うん、わかってる。
やっぱりファーストなのだよ、それ以外ありえないと述懐。
駅前のオブジェは、右腕を高く掲げて何かをつかもうとしているように、そり立っていました。
いいもの見せてもらったよ。
20080329西武新宿線上井草駅ガンダムオブジェ.jpg

売店のシャッターにもこの凝りよう、いいねぇ。

20080329西武新宿線上井草駅売店.jpg

オチ。
人身事故があったようで、帰りのダイヤは乱れまくりでした。