9万円の自転車買っちゃった

 構想一ヶ月、注文をしてから待つこと一週間。
 ついに我が家に自転車様がやってきました(敬称略せず)。

 購入したのはGIANTのESVAPE R2。
http://www.giant.co.jp/2007/lifestyle/urban-s/escape-r2.html

 車体価格自体は7万で納まる範囲内だけど、これにスピードメーターとか
ちょっといいライトとか、リヤライトとか付けるとあっという間に2万円の追加に。

 そもそも七月の終わりくらいに、「来年三十路を迎えるに当たってお腹のたるみを何とかしよう」と明確な目標を立ててから、三ヶ月。
最初の一ヶ月はウォーキングをしたり、本を読んだりと。
そして、読んだ本の中で自転車の本があって、その魅力にやられてしまいまして….

 そこからカタログのようなムック本を買い、自転車のフォルムを見ること(もちろん就寝時は枕の下に敷いて夢に出てくるようにして)一ヶ月。
最後の一ヶ月は、財布と相談しつつ、どれがいいかなぁと思い悩み、

 遂に、ついに、買ってしまいました。

 流し運転と称して軽く乗った感想
加速が全然違うので、坂道とか苦痛でない。
トップスピードが時速40キロ。
段差があってもフロントフォークで吸収されるので、手首への負担があんまりない。
ハヤイ。

お店のおじさんの話だと、高価な割には重量も軽く、大人の男なら簡単に持ち上げられるくらいなので盗難の被害が多いそうな。

というわけで

怖くて外に置けない(涙目

自転車から離れる際は、フレームとタイヤを、道路標識みたいな固定されたものに鍵をガチガチに絡めて、ドキドキです(小心者なので