何気に楽しみにしてる

なんだかんだうだうだ言いながら楽しみにしてます、台湾旅行。

デジカメゲットだぜ。
一眼レフにしようかと思ったけど、荷物になるので、Canon Ixy DIGITAL 25ISを。最後に買ったデジカメが30万画像であることを考えると、すごい進歩。

旅の指さし会話帳DSゲット。
本の方も持っていきますが、DS版も。賢い子なので、しゃべってくれます。Lite欲しくなってきた(順番が逆です)。

八田與一さんにかんする様々な文献。
台湾でもっとも有名な日本人の一人、八田與一さんに関する様々なものを手に入れました。石川県のご出身らしく、そういわれれば小学生くらいのとき、よく郷土教育の一環でそのお名前だけは耳に残っていました。なんか高校の先輩らしいよ。
苦労して台湾にダムを建設したそうで、今回はそのダムまで行ってきます。
ところが、ダムは当然観光地ではないので、行き方がほとんど載っていません。台南市からバスで一時間としか書いてなく、現地のバス会社のサイトで調べるも、該当する地名なし。似た地名はあったので、そこなのかなぁとドキドキしながら行ってみます。
このために一日キープしました(笑
迷う気満々です(それもまた一興

ところで、まだ全日程のうち、半分しか泊まるところ決まっていないのですが…。旅券(パスポート)もまだ手元にないし(笑
とりあえず、航空券のスマートeチェックインで、席だけ押さえてしまい、あとはチケットレスなのです。ふぅむ、明らかに順番がおかしいカモ(苦笑

「何気に楽しみにしてる」への1件のフィードバック

  1. mixiでお世話になってます。
    だいぶプランが決まってきたようですね~。
    南部に行く時は蚊に気をつけてくださいね。
    去年も台湾南部でデング熱が流行りましたから(;´Д`)
    俺も明日から台湾に行ってまいります。

コメントは受け付けていません。