台湾旅行記九日目(2008年06月13日)

注意
ここでの記述は私個人が体験したこと・見たことを個人的につづったものです。
その光景は、偶々の出来事なのか、毎日の日常なのか、一観光客には判断がつきかねます。
もしもこれを元にして台湾旅行を計画するのであれば、必ず裏を取ることをオススメします。
また、文字に関しては出来るだけ繁体字を使うように心がけていますが、やむを得ず簡体字で書いている部分も多いです。

台湾旅行記
台湾旅行記一日目(2008年06月05日)
台湾旅行記二日目前半(2008年06月06日)
台湾旅行記二日目後半(2008年06月06日)
台湾旅行記三日目(2008年06月07日)
台湾旅行記四日目前半(2008年06月08日)
台湾旅行記四日目後半(2008年06月08日)
台湾旅行記五日目前半(2008年06月09日)
台湾旅行記五日目後半(2008年06月09日)
台湾旅行記六日目(2008年06月10日)
台湾旅行記七日目(2008年06月11日)
台湾旅行記八日目(2008年06月12日)

疲れがたまりすぎ。李さんの喫茶店に行こうと思ってたけど起きれず、残念。二度寝をしてしまい、朝食すら食べれずチェックアウト。昨晩ホテルで書いた絵葉書を投函。
台北駅から(国の旧字)光客運で桃園まで125TWD。バスは結構席が埋まっていて混雑してた。
空港の第二ターミナルで降りるべきだったのに、間違えて第一ターミナルで降りてしまった(停車場の順番が1→2だったらしい)。その代わり連絡列車に乗れたから結果オーライ。
skytrain(無人自動運転、5分間隔で運転)。

まず空港に着いたらチェックインを先に済ませ、あとは空港内でぶらぶら。
バーガーキングとかスタバとか見慣れたお店がたくさん。
携帯電話を貸してくれたHさんにお土産購入。台北限定モノタンブラー。あとしおりとか絵葉書とかを購入。
あと書店で大前研一の中国語翻訳版を発見、すげぇ。ワールドワイドだなぁ。
空港のポストに料金表が書いてあって、airmailが13TWDと書いてあった。あれ?別のところで見たら10TWDだったんだけど・・・。今までのは全部10TWD分しか切手貼っていなかったのでちょっと凹む(結果、無事に到着しましたが)。
ご飯がまだだったので、鶏のご飯を食べる。150TWD。空港のお店は清潔だけどなんか素っ気ないなぁ。お店は「いらっしゃいませ」の大合唱でした。
出国手続き後、お使いであれやこれやのお店へ(ただ目当てのお店はなかった)。ちなみに自分用にはcrossの手帳用ペンが良さげだったのですが、予算に合わず残念ながら諦めました。デザインは気に入ったんだけどなぁ。最後にロシアのアイスを食べて、機内へ。

疲れのせいか、機内ではほとんど寝てました。すやすや。
機内食はチキン。

無事帰国。
入国→荷物チェックもバックパック一つなので何の問題もなく通過。セントレアからまっすぐ帰宅しました。

帰りのミュースカイの中で、日本に初めてきたと思われる男の子が車窓からの風景にテンションあがりまくりで大興奮。家、道、車、建物などすべてが珍しいらしい。ほほえましくてなんだか笑顔になってしまいました(笑)。

おしまい

追記

旅行反省
01.持っていったけど使わなかったもの(使用頻度が思ったより低かったもの)
→nintendo DS 旅の会話帳
→電卓
→虫よけスプレー
→ハンドソープ
→コンビニの袋(現地調達可能でした

02.持っていけばよかったもの
→デジタルカメラの首下げストラップ

03.持っていってよかったもの(思ったよりも使用頻度が高かったもの)
→旅の指さし会話帳
→メモ帳と三色ボールペン
→耳掻き
→コンタクトレンズ

次の旅行の時には気をつけよう。にんにん。
長文読んでくれてありがとう。お疲れ様でした。

「台湾旅行記九日目(2008年06月13日)」への2件のフィードバック

1. 3国4日旅行(後編)「目的地到着」

美味しい台湾屋台料理! ハードな旅行のお供、滋養強壮ドリンク 遂に最終目的地である台北行きの飛行機。 これで3回目の機内食。 こんなに機内食を食べて身体に何らかの悪影響を及ぼさないのだろうか。 寝ている事もあったが、あっという間に台湾へ到着。 離陸も着..

2. 遅くなりましたが長編完結、おめでとうございます。
    そしてタンブラー本当にありがとうございました。
    楽しく使わせていただいてますよー。

コメントは受け付けていません。